日々雑感

鹿児島県、深堀り!Vol.12

旅の最後の夜は、ちょっと奮発して
個室露天風呂付の割烹旅館へ@霧島温泉

離れの個室にはこんな専用露天がついてます♪

白濁の温泉、最高!
あったまるー。ごはんだー。

薩摩料理が次から次へ。

んん?あく巻って何?!(写真撮り忘れ・泣)
説明するのが難しいので、検索してみてね。
名前は怖いけど・・美味しいよ。
地元のスーパーでも良く売られてました♪

釜炊きの霧島のお米が美味しすぎる!
鹿児島県はお米がとれないと思っていたけれど・・
霧島は美味しいお米が取れるのですね。

日本人としては、光るお米LOVE♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です