日々雑感

鹿児島県、深堀り!Vol.13

旅の最終日、大雨の中、霧島神宮へ。

今年の2月に国宝指定されたばかりとかで。
7年ほど前に来たことがあるのですが・・
こんなにきらびやかだったかな・・?
国宝指定でお化粧直ししたのかしらん。

雨がひどくて・・もう観光する気持ちも萎える。
霧島と言えば!ミヤマキリシマのつつじで有名。
近くの高千穂が原で見られるというので、車を走らせる。

ととと・・着いたけど、駐車場からしばらく歩かないと
ツツジは見られないみたい・・
駐車場には車が一台きり。
ということで、その先えびの高原(宮崎県)まで
行ってみたけど、結局何もみられず(号泣)。

途中、温泉地獄?!多数あり。
温泉大国日本を体感して、帰途につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です