長南町のこと

そらまめ3兄弟?!

やったね!
お向いさんから、そらまめ届いたっ♡

わー、こんなにたくさん。
新鮮なうちに食べないと!ね。

オーブンで皮のまま焼くと美味しいと聞いたのでやってみよー。

15分待つ。

初トライ。
んん?なんかイマイチかも(号泣)
ほくほくする、って聞いたけど、なんかべちゃっとしてる。

やっぱり、オーソドックスに茹でよう。
茹でる前に外皮をむくのはちと、面倒だけど。

いしし・・うまそう♪

何故か・・おやつにソラマメの塩茹で♡
やっぱ、これやね。

あまったのを、炊き込みご飯にしてみたっ。

これはいける!
グリーンピースごはんもどき。

ほくほくしてて、美味しいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です