日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話

なんて言ったら、怒られそう・・
でもきっと、山陰地方に住む人には
関東の栃木と群馬の区別がつかない、はず(笑)

ということで・・今回は仕事で島根は松江市へ
ついでに、いっぱい遊んで来たー。

羽田から米子空港へ。
島根県の松江への出張でしたので・・
ふーん、島根県て米子と出雲の空港、2つもあるんだー(爆)
なレベルの話です、ごめんなさい。
米子は鳥取県でしたー。

おー、左手には、大山(だいせん)の秀峰が一望♪
裾野が一気に海につながっていて、扇状地の様子がよくわかります。
この山が霊峰として崇められたのもうなずける堂々たる山容です。

ととと・・滑走路のすぐ横に自衛隊機が・・

どうやら、元々は自衛隊基地だったみたい、三保基地。
2009年に一部民間利用が始まったもよう・・
併設で海上保安庁もあった。

お天気が雨模様だったこともあり・・
朝鮮半島近いな。

関東では感じたことない、緊張感がありました。

大陸からいつ攻めてこられても無理ないな、みたいな感覚。

脅かしっこはやめて、みんなで仲良くしようー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です