日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・4

いやぁ、それにしても、三保神社は結構な観光地だと思うのだけど
ランチのできるお店が全然見当たらない(泣)。

しかたない・・鬼太郎で有名な境港まで行ってみるかー。
今回行く予定にはしていなかったのですが。

ゲゲゲの鬼太郎の原作者
水木しげるさんが境港の出身ということで・・
水木ロードなる通りに妖怪がわんさかいます(笑)

やっぱ、ねずみ男でしょ。

おーっと、でたー。
ランチはここにしよう(っていうか、ここしか開いてないっ)。

覚えている方も多いかと・・
全国47都道府県の中で唯一、
鳥取県だけにスターバックスが無くて!
当時の鳥取県知事が名言をはきました♡

「鳥取県にはスタバは無いけど、砂場(砂丘)はあるよ」

で・・その後、地元企業は「すなば珈琲」立ち上げたのかしらん。

ありり?境港は鳥取県?!
さっきまでは島根県だったのに・・
だから混乱するんだよねー(笑)

地元で水揚げされた紅ズワイ蟹のホットサンド。

うわー、蟹肉がごっそりはいっちょるー。
激うまダス。

島根と鳥取の区別がつかない話・4” に1件のコメントがあります

かめぞう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です