日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・5

ゲゲゲの鬼太郎を後にして、
かねてから一度訪問してみたいと思っていた
庭園の美しい足立美術館へ。

どじょうすくいの安来節で有名な安来市にあります。
えーっと、島根県ね、ここは(笑)

陶芸家、料理家で有名な廬山人館もありました。
ん-、お料理に合う器を作りたくて陶芸作家になった気持ちは
とーても共感できますが・・廬山人の器は
余り好みじゃないかも(汗)

横山大観と葛飾北斎テーマが面白かった♪

ととと・・外には、怪しげな山が。

平な丘の上に点々と人工的な木が立ってる。

はーい、今日の一番のメインイベント?
月山富田城です。

城好きにはたまらん。

美術館は早々に引き上げ、お城見に行こう、っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です