日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・15

一畑電鉄を降りて、まずは腹ごなし。
出雲名物は割子そばです、ね。

出雲大社。
若い人が多いです・・
パワースポット好き?!

写真撮り忘れましたが・・
八百万神(やおろずのかみさま)が10月に
ここ出雲大社に集結!

その神様たちのための宿舎(扉付きの小さな祠みたいなの)が
ずらっとあったのがとても興味深かったです!

神話の世界が、今も日本人の生活に根差してるって!
これも、世界的に見たら稀有な歴史の国・日本です♪

むむむ・・なんか近くに国宝所蔵の博物館があるらしい・・
行ってみよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です