日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・16

さてと・・今日最後の見どころ
日御碕神社へバスで。

バス待ちの間は、コレ、ね(笑)

バスで20分ほど、日御碕先端にある神社へ。

こんな辺鄙なところに、こんな立派な神社が。

出雲国神仏霊場、第20番です。
ご朱印もらおー、と思ったら
ちょうど社務所が店じまい中、16:55。

えー?何とかご朱印お願いします!
でも断られたっ(号泣)

なんか、感じ悪いな、この神社。
気を取り直し・・
神社の横の崖をぶらぶら歩いて、
この先の岬へ向かう。

夕陽絶景スポットです♪

崖道からふと目線を落とすと・・
おーっと、地元の子どもたちが網を持って
なんかすくってる。
小さいお魚?今日のごはんのおかずね!
んー、最高の暮らしやねー。
自然の恵みで食べていけるって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です