おもてなし料理

これを食べると踊りたくなる?!

『香りマツタケ、味シメジ』

なんて言いますけれど・・

『舞茸』は食べたら踊り出したくなるほど美味しい?!
と命名されたと聞いたことがあります。

これを、半日天日に干すのだ。

で、天ぷらに♪

かりっと、旨し!

ついでに、大好きな!ニンジンのかき揚げに
枝豆をトッピングしてみたっ。

こっちも最高!
お料理はやっぱり色も大事ですよね♪

翌日、またまた干して・・

今度は舞茸ごはんに♪

干した舞茸とお醤油のみ。
色は地味だけど・・香り高くて美味しい!

3パック100円で舞茸をゲット♪
2日も楽しめた。
家庭料理は安くて旨い。

舞茸、干すと本当に美味しくなりますので、
是非トライしてみてください。
栄養価も増し増しのはず。

料理家栗原はるみさんのレシピのぱくり、ですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です