古民家の手仕事

貧乏暇なし?!

いやいや、たまに暇になると・・
手持ち無沙汰で落ち着かない・・とほほ。

そういう時は、洋服づくりに限るよね!(爆)

今回はシルク100%の生地で、
せっかくの高級品だから、デザインにも凝って
丁寧に作ろうー。

って、生地はバーゲンで
90%引きで買ったから、1万円だったけど(汗)

できたっ。


デザインに凝ったら、超メンドーだったー(号泣)

年末のパーティーに着て行こうっと♡

って、閑話休題。アクセサリーの話。

母から譲り受けた
スペイン・マジョルカ真珠のネックレス
1連だったものを、リフォームして
4連にしたのですが・・なかなか合う服がなくて。

4連に似合いそうな襟のデザインにしたので・・
いいかも!

手づくりの良さは、こうした工夫が自由自在なところですね。

んー、でもこれはお試しアレとは言えないですね・・
洋裁は長年の修行が必要だから・・

んー、これまで作った洋服の数はどれくらいだろう・・
軽く100は超えていると思うなー(汗)
初作品は、確か小学校5年生の夏休みに作った
セーラー襟のブラウスだったような・・
今でも覚えているわー。

加齢がすすむと・・針に糸が通らないし・・
めちゃ、根気がいる作業だし・・
いつまで、続けられるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です