長南町のこと

長南町周辺をぶーらぶら。山武市編2

せっかく山武市まで足を伸ばしたので・・・
何か他に遊べるところはないかしら?

確か・・造り酒屋がいくつかあったような
かすかな記憶。
千葉県はお醤油をはじめ、醸造県だからねっ。

で、守屋酒造さんにやってきましたー。
利き酒し放題~♪おつまみ付き~♪

予約すれば、酒蔵案内もしてくれるそうです。

ここの若主人と意気投合?!

じゃん!その場で、自分オリジナルの
清酒が購入できます?!

おー、速攻で当社HPから写真もダウンロートしてくれて
まさに!オリジナル瓶の出来上がり~

その場で5分くらいで作ってもらえるので
自分の名前を入れたり、写真入れも自由自在。
旅の記念になりますね。

皆様も是非お試しあれ♡

酒粕や生麹も売っているので
お味噌づくりやお料理好きな方にも楽しいかも。

甘酒もありましたよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です