古民家のしつらい

ポリシーを破る?!

お気に入りの焼き物は
窯元で購入!がポリシーだったのに。
禁を破ってしまったー(大げさ)

古民家ゲストハウスの冷蔵庫には
お味噌を常備していますので、
ご自由にどうぞ!

これまでプラスチックのタッパーウェアに入れてたけど
ちと、味気ないよね!と急に思い立ち

うーん、お味噌入れるなら、常滑焼でしょ!

ということで、ネットでポチってしまったー(汗)

手づくり味噌でおもてなし!
といきたいところですが・・
2年前に仕込んだお味噌が上手に作れなくて・・
それ以来、作るのやめちゃったー。

ので、頂きものの信州味噌です♪

来年また、お味噌作りにトライするかな。
4年前に仕込んだ時は超美味しくできたのに。
何が違ったのかな?

大豆?塩?保管場所の温度や湿度?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です