日々雑感

利他の精神の学び。

中小企業家同友会(別名・社長の学校)

20年ほど前に、この会に入会して
自然と身についた『利他の精神』

自分だけ、自分の会社だけが良くなろうとしても駄目。

利他=他人の利になるかどうか?
を考えて行動せよ。
但し、見返りを期待するな。

ということで・・美味しい長南町のお米外交
手数料無で展開中(爆)

利他の精神?!そんな気も全然なくて・・
ただただ、美味しい長南町のお米を皆さんに食べてもらいたくて。
食べた人も、そして長南町の生産者も
ダブルで喜んでくれるから嬉しい♪

ハッピーな人を見ると自分も嬉しくなります。

なので、いつも自分が一番ハッピーでいたいと思う。

って、話がそれすぎた(汗)

先日、社長の学校の長野大会で、
スピードスケート金メダリストの小平奈緒さんが
ハッピーをお届けくださいました♡

大学を卒業して、スポンサーがつかず
この先どうやって活動していくか不安だった中
松本市内の相澤病院が社員採用してくださった話。
ここには相澤医院長の利他の精神があふれています。

そして、挨拶にお越しくださった阿部長野県知事の熱いトーク。

首長だからこそわかる、
日本の縦割り行政の弊害を熱く語ってくれました。

地方にもっと権限移譲を。

閉塞感あふれる今の日本を
地方から変える。

地方を支えるのは我々中小企業。

これからは地方の時代と信じて疑いません。
だからこそ!

潜在ポテンシャルの高い長南町♡

けど、長南町の行政マンはそれに気づいて無いのですよねぇ(嘆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です