長南町のこと

米屋廃業、たまねぎ屋開業。

はいー、2022年度のおいしい長南町米は完売。
もう、在庫なし、買えません(号泣)

なので?!
隣の白子町の新玉ねぎを売ることにしたっ
利益ゼロで(爆)

まあ、毎年の恒例ですが(笑)

白子町でも特別美味しい!と評判の畑まで。

近所の人も、来ていました。
皆さん、100キロ単位でお買い上げだそうで。

ウチは60キロ調達。
埼玉の知人に配送♪

宿泊のお客様にも、おすそ分け♡

白子町の玉ねぎは美味しいと評判ですが!
生産量も少ないのでほとんど流通してないし、
収獲期間も超短いし。

地元ならでは!の贅沢ですね。
生でスライスして食べるが一番美味しいと思いますが・・
とにかく、柔らかくて、甘いので。

とは言え・・他の調理法も思案してみよー。

それにしても、車の中が玉ねぎ臭いー(号泣)

あ、米屋は8月末に再会しますので、お愉しみに。
2週間ぶりに来たら・・
長南町の田植えはもう終わってた(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です