古民家の手仕事

だから里山暮らしはやめらない!

梅雨とはよく言ったもんだー。

はいー、6月に入り梅仕事来ました!

古民家カフェ・やつさんの裏山から
梅の実1箱(約8.5キロ)頂きました。

いしし・・
外は今、土砂降り状態ですが・・
雨の日のおうち仕事、だーい好き♡

梅を洗って、へそごま取って、
一個一個丁寧に拭いて。
ちょうどよい熟れ具合!
手に梅の良い香りが移って、幸せな気分。

今年も、お客様へのサービスとして
梅サワージュース仕込みました。
飲み頃になるのは、7月に入ってからかな。

是非!味わいに来てください♪

完全無農薬の梅で漬けてます♡
梅を分けてくださったカフェ・やつのご主人いはく・・
「無農薬?別名ほったらかし農法だよ」(爆)

はーい、だから里山暮らしはやめられない。
美味しくて安全なものが落ちてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です