里山暮らし

アテになるのは自分じゃなくて、お隣さま♡

またまた、新鮮野菜頂きまして。

カリフラワーかぁ。
子どもの頃はよく食べていましたが、
最近はスーパーでもほとんど見かけないような?

丸くならない?ブロッコリーも頂いた。
おまけに!自家製ニンニクも頂き♡

先日頂いた春キャベツでと合わせて、今日のランチは
ペペロンチーノにしよう♪
材料は買い置きのツナ缶以外はすべて畑直送の頂きもの。

そうそう、昨日は、新じゃがもたくさん頂いたんだった。

明日は、インゲンもくれるって♪
んー、毎度同じこと言っていますが、
ほとんど無農薬の新鮮野菜ほど美味しいものはないっ。

何かお返ししないと!
沢山頂いて冷凍してあるそら豆で
ポタージュを作って持っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です