長南町のこと

なめたらあかんぜよ。

って、長南町、生活も結構便利だというお話(笑)

古民家の周りは里山風景だらけですが・・
車で5分も走れば、超人気らしい?!スーパーマーケットあるし
向かいは24時間営業のドラッグストア、
ガソリンスタンドも!(意外?単価が安くて嬉しい!)

スーパー『ガッツ』
まだ行っていていませんが・・とにかくいつも車が満杯。

さらに5分走れば、外房の中核都市、茂原市中心。
国道沿いには、その名も茂原マーケットプレイスとか(笑)
マック、ケンタ、モスバ、回転ずし、何でもあるわよー。

必ず言われる
「田舎暮らしも良いけど・・病院とか心配じゃない?」

はーい、心配いりません。
総合病院まで、車で10分はかからないと思います。
現在お住まいの場所でも・・歩いて行けるところに
総合病院って、そういう人はまずいないと思いますので・・
郵便局・歯医者さんまでは、頑張れば歩けるかな、20分くらい。

あ、でも小学校は1つを残し、すべて廃校になってしまったので、
通学時は町内にバスが回っている模様。
のびのび子育てには最適なところなのですけれど、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です