古民家のしつらい

百均、恐るべし!だけど・・

100円ショップ、結構素敵な食器とか置いてある。
古民家でお客様に普段使いで自由に使ってもらう食器・・
本当は良いものを置きたいけれど・・
しょっちゅう割られちゃうと会社が倒産しちゃう(汗)

なので、100円ショップにお世話になることもありそう。

で、先日、とあるイベント用に結構吟味して気に入って購入した湯飲み

あちゃー、軽く水栓金具にぶつけただけで欠けちゃった(涙)
やっぱり、お安いものは、それなり・・ですかぁ。

さすがに一度も使ってない器を廃棄する気にもなれず・・
かと言って欠けた器を食器として使うこともできない・・

はて。

そうだ!最近流行りの多肉植物でも植えてみよー。

お、なかなか良い感じ。

多肉植物159円なり。
で・・保湿のためにヤシのヒゲ?などをかぶせるといいらしい。
んー、買うと200円か。嫌だな(汗)。

む?シュロの木のヒゲ?とも似てるから
それで代用しよう。
確か、家の前の公園にシュロの木があったはず・・

ということで・・このおヒゲを拝借したのでしたー(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です