長南町のこと

台風19号、実地検証@長南町

「かつてないほどの大規模台風19号接近」
また、千葉県直撃か・・
10月12日からの三連休、長南町での所要多数・・
台風の目の中へ?いざ出発(汗)

前回の15号は実体験できませんでしたので、
今回は実体験せねば!とあえて出かけることにしました。

やはり、宿としてお貸しするからには、
台風が来たときの備えや状況を
事前にきちんと知っておく責任があると思いましたので。

蔵の二階から外をのぞく。
雨降ってないなぁ、風もない。

大型台風予報のため、近所のお店はすべて閉店
予定していた蔵スタジオ機材の宅配も中止。
することない・・

長南町全域に警戒レベル4、全住民避難?!
の発令があったようですが・・
夜の9時過ぎに少し雨と風が強くなった程度でした。

ありがたいことです。

19号は少し内陸寄りに推移したようですね・・
千曲川の氾濫なども大きく報じられています。
ここ数年、毎年のように各地で台風の大災害が続いています。

地球温暖化のせいと言われていますが・・
地球が怒っているのですね。

少しでも地球に優しい生活の提唱・・㈱こみんの理念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です