音楽スタジオ・蔵

蔵の壁がはがれた・・

蔵の壁の仕上げと言えば、
言わずと知れた「漆喰塗り」です。

消石灰を水で混ぜて塗る日本古来の材料ですが・・
えー、乾くとこんなになっちゃうの?!

まるで厚紙のように・・ぽろりと取れた・・
お見事!としか言いようがない(笑)

他の白壁部分も触ってみると、ふかふか。
ぽろりと落ちるのも時間の問題かも・・(汗)
下地の土壁のままでもなかなか良い感じですが・・

少し強く触ると土が落ちてくるし・・
これは、漆喰で再塗装が必要ですねぇ。

蔵にはこれ以上お金はかけられないし・・
しかも、ここは2階の事務所で人が来ないところだし・・
自分で補修するしかない!

母屋改修工事で、漆喰塗りの達人が来るので、
その人に塗り方を指南していただいて・・
自分で縫ってみよーっと。

何か月先になるかわかりませんが・・乞うご期待。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です