ハイブリッド古民家🄬改修工事

ハイブリッド古民家🄬改修工事日記・その28

工事終了まで、あと2週間。
仕上げの職人さんが入り混じって
現場はてんやわんや。

けれど・・今のうちにできるところは掃除もしておかないと!
特に天井。空き家になって10年・・ホコリがたまってる。
床の畳が入る前に天井はきれいにしておかないと後で二度手間になるし。

で、まずは新兵器を購入!

高い天井ホコリ払い用に長ほうき♪
柄の部分が伸縮できるようになっています。

丁寧に天井のホコリを払っていきますが・・
当然のことながら・・ホコリが上から降ってくる、ゴホゴホ。

あちゃー、頬かむりをして・・職人さんと溶け込みました(爆)

天井は新しく張りなおしたところもあり、
また、古民家の風情を最大限残したいので
既存のままの部分もあり。

引っ越しの2、3日前に、再度ホコリ払いします。

この長ほうき、先端のほうき部分が脱着式になってた!
買う時には気が付きませんでしたが(汗)
ヘッドを交換すれば、毎年気持ちよい大掃除ができますね。

天井が無駄に?高い(食堂・和室は3メートルほど)古民家には
この長ほうきは必需品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です