民泊

何を使って、どこまで?コロナ対策。

古民家一棟丸貸しの当ゲストハウス。
不特定多数の人が使うことはありません。
家族や仲間同士や。

小さなゲストハウスですから、スタッフも2名だけ。
全員の素性がわかってる!

そのスタッフの健康状態に問題がなく・・
訪れるお客様の健康状態に問題がなければ
そもそもコロナウィルス菌は当古民家に存在し得ない?!
から、恐れることは何もない?!

んー、でも、自覚症状はなくても陽性の人もいると言いますし。

やっぱり、除菌作業はやらねば。

除菌スプレーを調達しに行きましたが、
種類が多すぎて!何が何だかわからん。
『次亜塩素酸ナトリウムが効く!』とか一時ブレークしていましたが、
実はその効果は期待できない・・と先日厚労省から発表あったし。

アルコール系は売り切れ(効くのかな?)。

で、100%天然素材で作られているハッカ除菌剤を購入。
キッチン用なので、口入れても大丈夫!
らしいので、安心安全かな、と思って。
ハッカが効果あるか知れませんが(汗)
爽やかな香りで気持ちいいから、良しとしよう。

リモコンや取っ手、人の手が触ると思われるところは徹底的に。

いずれにしましても、
チェックイン前とチェックアウト後は徹底お掃除していますので・・
それだけでも効果あると思うのですが・・
除菌剤使わないとダメなのかなぁ。

ちなみに、当古民家ゲストハウスのある長南町に
コロナ発症者はゼロです!三密になりようのない里山万歳♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です