日々雑感

これでテレワーク準備完了?!

新型コロナウィルスの影響で
在宅勤務・テレワークが拡散中。
それに必須なWEB会議。

手持ちのカメラ付きノートPCで参戦したら・・
なんか、調子悪い。
声がハウハウしちゃって。

仕方ない!別付けカメラ買いましたー。

デスクトップPCに付けました。
マイク付きのカメラですので・・あとはイアホンで
音を拾ってます。WEB会議も何ら問題なく!
お仕事進みました。

取り付けは超簡単。
USB差して終わり。カメラ角度も微調整できるので
照明器具とのバランスで、美人に映る♡(爆)

アマゾンで3千円くらいだったかなぁ。
中国製?よくわからない・・

香港問題あるので・・中国製品は買いたくない!
と思いつつ・・ついつい価格と機能で購入してしまう。
生き方変えないと、ですね(涙)

いずれにしましても、
ゲストハウス・蓮(れん)の特別あつらえの書斎
ウェブカメラ完備しました!
是非、テレワーク@古民家、ご検討ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です