長南町のこと

無農薬は草ぼうぼう。

ま、お約束ではありますが。

何だかわかります?

イチジク畑ですー(汗)
イチジク、買うと高いですよねー。

漢方としても知られていて、別名「不老不死の果物」!

まじ?そこまでとは知らなかった(笑)

血液サラサラ、整腸作用大。

そろそろスーパーでも見かけるようになりました。
3個で600円とか(泣)

この農園?(房総はちみつ村の中にある)では
8月末から9月末まで、摘み取りができるそうです。

イチジクは足がとても速くて
1日しかもたないそうです。
朝取りして、すぐ食べるものらしい。

痛んで出荷不可のもの、安価で分けてもらえると嬉しいなー
ジャムにしたいのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です