古民家のしつらい

植え替え。

春先の寄せ植えのお花たちもさすがに青色吐息。
来年の春に向けて、植え替えするかなぁ。

って、茂原のカインズホームは苗が充実していてありがたい。
お安いし!!時々、出物もあるし↓↓

春に50円で買った寄せ植えのわき役。
えーと、名前なんだっけ? あ、バコパ。

知らないうちにどんどん増えるし、
さし芽でも増えるらしい。
宿根草なのはありがたい。

で、大きくなってしまったので、
根分けして、また脇役をお願いした(笑)

何だかよくわかりませんが(汗)

地植えの赤いシクラメンを主役に、
ビオラ、バコパ。

こっちのシクラメンは、ぜんぶ、白で統一してみたっ。
バコパ多め(笑)

寄せ植え、ついついたくさん寄せちゃうんですよねー。
で、後で、後悔する。
大きく育つ場所がなくて、花を枯らせてしまう。

わかっちゃいるが・・植えた時の見栄えを優先してしまう・・
素人やねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です