日々雑感

久留里くるくる、秋の小トリップ。

旧久留里藩士の血筋のTさんに誘われて♪

長南町を出発!
途中、高滝湖、里見駅(小湊鉄道)を経由して・・

むむ?里見駅?!

もしかして、コレね。

小説・里見八犬伝のモデル?!

房総半島を舞台にした有名な小説ですが・・
どんなお話だっけ?
おもわず、文庫本をネットでぽちってしまった・・・

河出書房の。
もう絶版みたいですね・・
めちゃくちゃ面白いらしい・・
秋の夜長だもん、読書しなくちゃね。

アマゾン・プライムで映画無料配信もやってるぞ。
薬師丸ひろこ主演。
さっそく見てみよーっと(爆)

駅前広場では地元の人たちがなにやら集まって売店出してる。
なにやら、めずらしい列車が停車するらしく・・
停車時間中に、昔の駅弁屋さんよろしく
地元のおばあちゃんお手製のお惣菜を売るんですって。

おじいちゃんたちは、焼き芋や磯辺焼きを仕込んでいました。
うまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です