日々雑感

かわいい子は手がかかる。

はい、薪暖炉。
ガスストーブやエアコンはボタン一つで
いつまででも使い続けられますが・・

初めての冬、薪の消費量が把握できてない・・
あちゃー、想像以上に消費がはやいー。
やばい!明日のお客さまの分が足りない!!

と、近所のホームセンターに走るも在庫が2束しかない・・

どうしよう??焦る。

お向かいさんに助けを求め、
ストックしている薪をわけて頂きました。

しかも、お代を受け取ってくれないし・・
お餅でもさんざんお世話になっているというのに。

もう、なんて親切なんだ!!

お礼に夏みかんケーキを焼き
マーマーレードジャムを煮て
お届けしました。

手作りのものは受け取ってくださるので。
ご近所さまに恵まれて、ホント果報者です。

ということで・・・
今年ももうおしまい。

コロナ災禍でめまぐるしい一年でした。
来年もこのムードはしばらく続きそうですが・・
はやく終息して、穏やかな毎日が来ることを祈らずにはいられません。

良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です