日々雑感

裏山探検はつづく、その2。

裏山をブラブラしていたら・・
山野草の知識豊富なおじいちゃんが、
絶滅危惧種の『クマガイソウ』を発見!!

山野草好きには、垂涎の品種らしい・・
花も咲くみたい。
つぼみは見つけられなかったけど。

ここにあるって知られたら、盗掘されるよー
と脅かされ。
1株千円くらいで売れるそうな。
んー、これで一攫千金を狙うかな(爆)

これは食べられますよ!
野生の三つ葉だって。
お浸しにすると美味しいらしいけど・・
まだトライしてみてないっ。

こっちはミョウガ、ね。
去年、わざわざ実家から移植して
家の裏に植えたけど・・
ここにこんなにたくさん自生してるとは知らなんだ。
こっちも、収穫して売るかな(爆)

他にセリもあった。

裏山は我が家の冷蔵庫ね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です