日々雑感

島根と鳥取の区別がつかない話・3

三保神社まで来たからには、
半島の先端、三保灯台にも足を延ばさなくちゃ・・

半島を車で走っていると、湾反対側の霊峰大山がずっと
美しく見えています♪

大山(だいせん)、ほんと、霊峰だわー。
美しすぎる。伯耆富士とも言われています♡

以前大山に来た時には、陸路で入ったので
こんな海からそそり立つような山容だとは
思ってもみなかった・・何事も見る方向を変えると
違うものが見えてきます、これ、大事。
歴史も、ね。戦争も、ね。

灯台併設のカフェで、一休みしたかったけど・・
こっちも休みだ。やる気なし?!

一応、リアス式海岸を名乗っているらしい景色。

晴れた日は隠岐の島が見えるそうな。
もしかしたら、朝鮮半島も見えるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です