長南町のこと

新米食べた♡

怒涛の8月・・
すっかりブログアップもご無沙汰。

気づくともうすっかり秋めいてきました。
朝晩が涼しい長南町の里山です。

御盆明けには稲の刈り取りが始まり・・

ふっ、ふっ、ふっ。

ついに!新米ゲット!!

まずは、土鍋で炊いて、味見、味見♪
ふっくら、もちもち、あまーい。

その後は普段暮らしている埼玉県のお友達へお届け!
車が重いなぁ。170キロ。

今年は750キロ注文してありますので、
しばらくは皆様におすそ分けできると思います。

めっちゃ美味しい!長南町のお米を食べてに来てー。

タイミングが合えば、堀りたてレンコンもお分けできると思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です