長南町のこと

千葉県で良かった?!

今年は、熊の被害が続発とか。
街中にも出没していたり・・
自宅の庭で被害にあったり・・(怖)

ニュースによれば・・
今年の猛暑で、熊の好物どんぐり類が不作で
食べるものを求めて里へ下りてきているそうです。

地球温暖化の被害はとどまるところを知りませんね・・

柿の実の放置も熊を呼ぶとか・・

えーっ?!
あ、でも、千葉県内には熊は生息してないので
ひとまず安心かぁ(爆)

誰のものとも所有がわからない?!
柿の木、雑木林の端にあちこちあるけど!

って、柿もスーパーで購入すれば
1個200円くらいするのに・・
野に放置かぁ。

我が家の庭にも3本あるけど・・
収穫して食べるけど・・
全部はとても無理。

お客様にはたくさん差し上げたけど。

まだたくさん木についたまま。
誰か食べてくれないかなぁ。
勝手に取って行って構いませんので、誰でもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です