日々雑感

里山暮らしとベートーヴェン・その2

いやいや、バタバタと月日は過ぎてゆくー(汗)

とは言え、ベートヴェンの追っかけは続いていまして
おー、最強のプログラムやんか!!

交響曲6番『田園』と5番『運命』

これは、行くっきゃないでしょ!@六本木・サントリーホール

しかも!金沢のオーケストラだって。
震災支援にもなるし。
速攻、ポチりました。

規模は小さなオーケストラでしたが、
とてもバランスが良く、素晴らしかった。
また、指揮者のミンコフスキーさん最高♡

おまけに!
アンコールにも応えて頂き
能登と小澤征爾さんへの鎮魂をこめて
『G線上のアリア』を演奏してくれました。
バッハ、心に沁みた。

普段は、金沢を中心に演奏活動をしているようです。

もちろん!募金もしてきました、諭吉くん。

それでなくても、日本は文化芸術への補助金が少なくて
オーケストラの維持も大変と聞いています。
震災でより大変だとは思いますが・・頑張って欲しい。

だって、ベートーヴェン、やっぱり生がいい!

次のサントリーホールは4月。
交響曲7番。どんなかな♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です