里山暮らし

畑日記2402

畑整備終了後、なんやかんやで日が空いてしまった。

今日こそは苗を植えるぞー。

何植えよっかなー。

お約束は、ナス・トマト・きゅうりですねー♪

それに、唐辛子(鷹の爪)。
万願寺唐辛子も植えたかったけど、
なかったので、シシトウにしてみたっ。

それと、春撒きホウレンソウ。

んー、苗と違って、種は成果がすぐに見えないので・・
逆に楽しいかも♡

ホウレンソウの種って、こんななんだー。
茎が赤いけど、種の色と同じ?!

結構大きい。

2週間くらいで発芽して、1カ月で収穫?
柔らかいうちに早採りして、サラダにしたいなー♡

土の購入から、苗の購入まで、〆て約4千円。
んー、野菜買った方が安いかも!
とぼやいていたら、母に

「何言ってんの!損得抜きで栽培を楽しむものでしょ!」

はーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です