日々雑感

ちょっと臭い話でごめんなさい。

おー、この光景を見るのは何年ぶり?!

何だかわかります?
汲み取り屋さん。
懐かしいなぁ、子どもの頃はコレだった。
やはり少し臭いますね・・

ということは・・このお宅は
まだ「ぽっとん便所」ということ?!
んー、もしかしたら、外用トイレかもしれません。
農家さんには、外用トイレがつきものですので。

実際、心配されている方もいらっしゃって・・時々問合せがあがります・・・
「古民家民泊って、まさかぽっとん便所じゃないよね?!」と(汗)。

はーい、大丈夫です!
最新の水洗式ウォシュレット入れますー♪

とはいえ、本下水はきてませんので、合併浄化槽で処理ですが。

この合併浄化槽設置に町から多大な補助金が出て
とてもありがたいのですが!
町内、補助金争奪戦中。
第一次申請には間に合わなかった・・・
追加の補正予算に期待しているところです。

もちろん、補助金NGでも浄化槽は入れますので、
心配しないでくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です