ハイブリッド古民家🄬

これはハイブリッドだ!

『カフェ・こっとんぼーる』さんで見かけたファン。
左の黒いやつ。

暖炉の熱で発電し、ファンをまわし、
暖炉の暖かい空気を部屋に循環させるというもの。

小さいながら、これを回すと、
部屋全体が均一に温まるそうです。

ま、それはそれとして。

すごいのが!裏側に小さなモーターがついていて、
熱で電気をおこす仕組みになっているとこ。

この電気をファンを回すだけでなく、
外部に取り出せばスマホの充電にも使えるよね!

これ、やりたい。
暖炉で発電!すごいー!
ハイブリッド古民家には必需品だー。

電気の達人、ゾエちゃんに相談してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です