古民家の手仕事

お次は庭のお手入れじゃー。

畑の次は、東庭の雑草とり。
一か月前のGWにツツジ・サツキを100本植えた時に
造園屋さんが雑草抜いてくれたのに・・
たった1か月でこの通り。

どれがツツジで、どれが雑草かわからん!(泣)

蕗の勢力が凄いなぁ。
「このやろうー」と最初は怒って(笑)抜いていましたが・・

途中でハタと気がづいた。
「あり?この蕗、佃煮にしたらおいしいよね?!」

ととと・・急に雑草抜きが楽しくなり(爆)

庭仕事はとっとと手じまいして、
お料理タイムー♪こっちの方が断然性に合ってる。

佃煮なので、小さ目に切ってあく抜き。
佃煮なので・・濃い目に味付け、できたっ。

うまそー、でもちと味濃過ぎたかなぁ。

翌日、お客様にお出ししたら・・
「おいしい!」とあっという間に無くなっちゃった。

良かった!
来年は今年植えた山椒の実を入れたらどうかな。
グレードアップするかも!楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です