長南町のこと

長南町恐るべし?!

だって、ずーっと探していたものがあったんだもん。
コレ。

あ、日清製粉の回し者じゃありませんー(笑)
古民家の朝ごはんは、手作りパンじゃなくちゃね!!
と張り切って、食パン型を購入したものの
イザ!パンを焼こうと気合いれたら・・
どこのスーパーにもイースト菌が売ってないっ!(驚)

もう1か月以上探し回ったけれど・・無い・・。

コロナの影響で、小麦粉類が滅茶苦茶売れていて
スーパーの棚には粉ものがほとんど無いし。
輸入ストップ?とかいう噂が流れたりしたんですかねぇ。
でもって、ホームベーカリーもバカ売れとか(汗)
小麦粉輸入ストップで、パンが食べれなくなるかも?!
な危機感から???

ということで、イースト菌もそれにつられて品薄。

トイレットペーパー騒ぎと同レベルな話ですね。

その点、長南町は、お米は時給自足ですからね!
小麦粉輸入ストップしたって関係ないもんねー。
というわけで・・イースト菌の在庫があったのだ!

と勝手に解釈しております(汗)。
里山暮らしは何があったって、食べるものには困らない。
災害に強い。だからますます好き♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です