日々雑感

来年はちゃんとやる!

昨晩は中秋の名月だったのですね・・
忙しかったわけでもないのに・・お月見のこと
すっかり失念していました、日本人として失格だー(泣)

我が家(長南町じゃないよ)のリビングの
吹き抜けの窓にまんまるお月さまが見えた。

「あれ?もしかして今夜は十五夜?!」

「あちゃー、すっかり忘れてた」

だってさー、
20年くらい前までは、そこいら辺に
ススキが咲いていたから・・
「そろそろお月見の時期だねぇ」
って、季節を感じられましたが
最近はそのススキにもとんと出会わない。
ので、忘れちゃった(言い訳)。

長南町の里山にもススキはあまり見かけないような・・
どこかに咲いてますか?
ご存知の方、教えてください!

来年は、ちゃんと?!やります(笑)

こういう季節行事を楽しめる気持ちの余裕が欲しいですね。
まだまだ修行が足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です