日々雑感

ピザ窯できたー♡

大谷石のピザ窯。

え?ピザ窯ってドーム型じゃないの?!
とよく言われる・・

DIY組み立てなので・・ドーム型は技がいりそう・・
で・・組み立てが易しそうな?
大谷石のこんな窯を選んでみたっ。

んー、古民家っぽいピザ窯だ(笑)

ちっちゃい(汗)。

30センチのピザ焼けるかな・・

窯の前には、食事でくつろげるように
3mx3mのインターロッキング敷にしました。

窯組み立てより、こっちの仕事の方が大変だったー。

で、夕方には終了。
続けて火入れもしたかったのですが・・・
疲れちゃったので・・

テーブルにカセットコンロを置き、
ここで、とんかつを揚げて夕ご飯にしました。


いずれにしても・・外ごはんはおいしいい。

組み立て後の翌日から、ずーっと雨の予報で・・
仕方ない・・ブルーシートかけておこう。

かっちょ悪い、とほほ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です