長南町のこと

ジワる里山、長南町。

長南町の新キャッチコピーです!
どう??

『ジワる』という言葉ご存知でした?!
今年の流行語大賞にノミネート?!と言われていましたが・・・
落選したもよう・・。

って、私はまったく知らなかったのですが・・
実は、長南町ラッピングバスを走らせるにあたり、
なにか、キャッチコピーが欲しいよね!ということでコレに決まり。

サイドに、ゆるキャラ『ちょな丸』見えます?
その奥にそのキャッチが書いてあるのですが・・
残念~バスに囲まれて見えませーん。

お尻は蛍だよん。
今年はコロナで蛍祭り中止になっちゃいましたが、
来年はできるかな?見に来てねー。

小湊鉄道さんの高速バス路線でこのちょな丸が
走っているそうです・・
木更津アウトレットー横浜・東京線とか?

長南町・・ほんと、その良さは「じわじわ」くるんですよ-。
有名な観光地があるわけでもなし、
派手さはないのですが、来た人だけがわかる!
「じわ」感あります(爆)

あ、でもJKによれば、『ジワる』
は、あとからじわじわ笑いがくる、という意味だそうで。

大人的な解釈では、『ジワる』は
あとからじわじわ、その良さがくる、ですよね!
笑い、というよりは、滋味ですね、くるのは。

って、JKってどういう意味か知ってます?
韓国のK-POPのグループ名かと思ったら・・
女子高生のことだそうです、ついていけまてん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です