日々雑感

久留里くるくる、秋の小トリップ、その5

藩士の家から、お城までは歩いて10分くらい。
んー、重臣の家柄だったのねん・・
お家の一大事にいつでも駆けつけられる♪

標高300メートルくらいかな?
天守閣までゆるゆると穏やかな山道をさ・ん・ぽ。

途中、眼下に小さな平地が広がります。
戦国時代、秀吉との戦いが繰り広げられたとか・・
里見八犬伝にも出てくるかな?(まだそこまで読み進めていません)

この高台からでしたら、合戦の様子がよくわかりますね。
四方、遠くまで見渡せる戦略上の拠点だった感じがあります。

なんじゃ、こりは??

あやしい飾り物がところどころにかかっていますねー。

結界?のような、なにかおまじないらしい。

20分ほどで、天守閣に到着!
上からの秋の景色は気持ちいいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です