古民家のしつらい

冬から春へ、お花の準備♪

冬前に植えて、春に綺麗に咲く花の定番
ビオラ(パンジーのちっちゃいやつ)を植えました♪

あ、その前に、土を耕して、肥料をあげないと・・
と作業をしていたら・・宿泊の小さなお客様がお手伝いしてくれました♪

こうして、子どもたちと作業をするのは、本当に楽しい。

何故か?!子どもにモテちゃう古民家住民です。
男性にはモテないけどねぇ(爆)

芝生の縁に並べて植えました、16株。

全然足りん(涙)

敷地が広すぎる(泣)

春には大きく育って、間が埋まるといいけど・・
もう少し買いたそうかな。

大きな花をつけるパンジーより、
小さいビオラが断然好き。
しかも、色は紫x白、もしくは紫x黄、にしか興味なし。

他の色には目もくれず、これのみ。
結構頑固(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です