古民家のしつらい

大好きなロウバイ。

古民家の庭には大好きなロウバイの木が2本あって
この庭木があったから、この古民家を購入したくらい!
不動産屋さんに案内された時にちょうど満開だったので。
ちょっと大げさか(汗)

でも、なぜか昨年はほとんど咲かず、がっかり。

でも!今年はよく咲きそうです。
隔年なのかな。

ロウバイ、老梅じゃないよ!!

蝋梅です(笑)
見た目が蝋みたいだから♪

枝ぶりはとても地味ですが、よーく見ると
一輪一輪の花はなかなかの迫力です。

とにかく、香りが良いのが一番の魅力ですね。

閑話休題、ただいま中国のTV歴史ドラマにはまっているのですが(汗)
そこに、赤いロウバイが出てきました!
えーっぇ!!赤いロウバイがあるの!?

見たことない!めっちゃ欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です