古民家の手仕事

おいしものはデブるなー(笑)

これぞ!究極の古民家おやつ♪
お供えの鏡餅を天日に干して、くだいて♪

ふ、ふ、ふっ。
良い感じに乾燥しましたねー。

揚げる。

あらー、面白い。
お餅が油の中でぷくぷく膨らむ♡

中温でじっくり揚げて・・
お醤油にからませて、おしまい。

こんなにたくさんできた!

揚げながら、
つまみ食いが止まらないのは言うまでもないっ(汗)

めちゃうまー、けど、カロリー高し。
食べ過ぎると、胃もたれしちゃうよね(涙)
でも、もっと食べたいっ!(笑)

お餅自体も、ご近所さんから分けてもらったものだし・・
完全無添加の揚げ餅ですよん。
古民家暮らしは手間はかかるけど、幸せがいっぱい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です