日々雑感

古民家のお昼ごはん。

きな粉餅。

お正月のお餅を冷凍してストックしてあったのを
解凍して作ってみたっ(というほどのものじゃない・汗)。

冷凍お餅に水を軽くふってレンジでちん。
あらまー、つきたてのお餅みたいにいい感じ♡

甘いきな粉をまぶす前に軽くお醤油をつけるのは我が家流!?
皆さんのお宅ではどうしているのでしょう?

甘いものに塩などの隠し味を入れるのと
同じ道理かしらん。

ふわふわで美味しいなー♪

でも、どうしてもきな粉が残っちゃう。
で、袋にお湯を入れて作るきな粉ドリンクがお勧め!
とあったので・・やってみたっ。

まあ、豆乳ドリンク!みたいなものですね。
期待してなかったけど、結構おいしい。

ととと・・きな粉が大豆の粉だったとは・・
それを知ったのは、ごく最近のこと(汗)。

ゴミを出さない!捨てない!SDGsの簡単ランチ(汗)
きな粉の新活用講座でしたー(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です