古民家の手仕事

ハーブの良い香り♪

超得意ワザ?!
おこぼれ頂戴♡

って、仕事先で、庭の月桂樹の枝落としが必要となり・・

こんなだったのが(右のツバキは切らずそのまま)
こんなになっちゃったー。

切り落とされた枝たち。
んー、あたりに月桂樹の葉(ローリエ)の良い香りが充満。
それはそれで、幸せな気分でした。

ので!最後まで命をつながないと!(大げさ)
なので・・元気そうな葉っぱを集めて、集めて・・
うわー、いくらやっても終わらん(泣)。

干して、保存して、お料理のハーブとして使おう!
カレーやビーフシチューには欠かせないハーブですよね!

超大量にできるなー。
一生分あるわねー。
ローリエ欲しい方、お申し出ください。

古民家ゲストハウス蓮のキッチンにも
自由に使えるように置いておきますね。

是非、ご利用ください♪

ったく、古民家暮らしはこうした手仕事が山積み。
面倒なことが愛おしい♡

とはいえ・・これからの季節、雑草地獄との戦いは
憂鬱ではあります(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です