古民家のしつらい

古民家結婚披露宴♡

今日はなんと!
当古民家ゲストハウス・蓮で
結婚披露パーティー開催です♪

コロナ災禍で、結婚式場でのウェディングも敬遠されがち、とか。
だけど・・やっぱり何かお祝いをしたい、ということで
親しい親戚だけが15人ほど集まって
当古民家で披露宴ということになりました・・

うちは場所を貸すだけなので、
特別に用意することもないのですが・・
やはりおめでたい席ですから、
しつらえはいつもより気合いが入ります。

知人の庭から調達した菜の花でブーケ風の
ポットを作ってみました♪

茎の長い菜の花は、いつもだったら縦長の花瓶に
ざっくり活けるのが定番ですが・・
今日は気分を変えてみました♪

茎を目いっぱい短く切って、
フィンランド・イッタラ社の本店で買った(自慢・汗)
コンポートにまーるく活けてみました。
超いい感じ!(自画自賛)

同じく頂いてきた水仙はトイレに。

水仙あまっちゃたし・・
ニラの花も摘んできたし・・
花壇のビオラも切ってきちゃったし!

えーい、全部まとめて
お酒用のお銚子に活けてみたっ。

洗面室の窓際に。
有田焼のお銚子が良い味出してる♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です