日々雑感

古民家住人東京へ行く。

って、イチイチ報告しなくていいよ?!

って、めったに都会に出ないので・・
たまに出かけると自慢したくなる(爆)

今日は、何年ぶり?!かの新宿。

新しくできた新南口。

かつでビートルズ・バンドの練習で、
よくこの新南口を利用していたのですが・・
その時はまだ工事中で。
まさか、こんな風に完成していたとは!

なかなか、SDG’Sな感じですね。
線路上の人工地盤の上に広場。
低い駅の改札から、人工地盤へ上がってくると
目の前がスカッと開けていて(線路の上だから)
空が広くて良い感じ♪

その先のガラスの手すりの一部がスモークになっていて、
それが一瞬海のように見えて、びびった♡

ここのランドスケープ設計の人、センスあるなぁ♪

ポケットパークで、日向ぼっこを楽しむ人も。

ここを抜けて、裏道?を通って、
愛用しているホテル・レストランでビジネスランチ。

密かに愛用しているホテル・レストランなので
教えたくないけど・・(笑)

Hotelサンルートのバー。

新南口から裏道(JR東日本本社脇の階段下りる)で来ると
新宿ならでは!の乱雑とした空気を一切吸わずに
この静かなホテルまで来られます。

都会に行く!と言いながら、
やっぱり人ごみ嫌いな古民家住人でありました(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です