古民家のしつらい

またやっちゃったー。

どろぼー(汗)。

実家の隣の小公園から、菖蒲?カキツバタ?
の株を少々いただいてしまいました・・

って、雑草の中で
窮屈そうだったんだもん(言い訳)。
少し間引かないと、ね!(言い訳その2)

根っこすごーい。
地上に見えている木の3倍は
根が地下に張っていると良く言いますが・・
こんな太い根なら、毎年増えるはずだわー。

今年は、お花は楽しめないかもだけど・・
来年以降に期待しよう。

って、1本折れちゃったやつは、
花瓶に差した。

これはつぼみが大きくなってるので、
お花が咲きそう♡

5月5日の子供の日前後は、
やっぱり、この花が無いと、ね!

ゲストハウスにお客様を迎えるために
しつらえの花は欠かせない。
いつもいつも、何か移植できる株はないかと
目を皿のようにして、道を歩いています(笑)

というわけで・・
泥棒クセは治りそうにない・・どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です