日々雑感

鹿児島県、深堀り!Vol.7

知覧はお茶でも有名らしく・・
んー、聞いたことないけど、関東人的には
お茶と言えば、静岡?埼玉の狭山茶?
ま、知覧の武家屋敷に少しでもお金を落とそう!
ということで、知覧の新茶を購入。

さてさて、あいにくの雨模様ですが・・
せっかくここまで来たので、美山に行く前に
薩摩半島南端の開聞岳でも見に行くかぁー。

知覧から開聞岳へ南下する道は、
茶畑だらけっ!!
行けども、行けども、って感じ(汗)

なーる、知覧茶が有名なわけだ。
それにしても、田植えの時期なのに
水田が全然見当たらない・・
もしかして、シラス台地で有名な鹿児島県は
お米の生産に向かないのかな??
それで、換金作物のお茶の生産に力を入れた?!

開聞岳の良く見える海岸に到着!
ここに何と!敬愛する伊能忠敬さまの碑が!

測量の際にここに立ち寄り
「日本一の絶景!」と評したことを記念して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です